聖書勉強資料 > 2011クリスマス勉強資料(第1講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 1章1節~25節  要節:ルカの福音書 1章17節

主のために用意するのです

1. 1-4節を読んでみましょう。著者はこの福音書をどのように書こうとしましたか。その目的は何でしょうか。


2. 5-7節を読んでみましょう。ザカリヤとエリサベツはどんな時代に生きていましたか。そのような時代に、彼らはどんな生活をしていたのでしょうか。そのような生活をする(6)ために伴う苦しみと、また喜びについて、考えてみましょう。ザカリヤ夫婦にはどんな問題がありましたか。


3. 8-13節を読んでみましょう。ザカリヤに、どんな特別な機会が与えられましたか。彼が香をたく間に、主の使いが現れて、どんな喜びの知らせを伝えたのでしょうか。


4. 14-17節を読んでみましょう。バプテスマのヨハネは多くの人にとって、どんな点で喜びとなるのでしょうか。彼はエリヤの霊と力で、何をするのでしょうか。


5. 18-23節を読んでみましょう。なぜザカリヤは御使いのことばを信じることができなかったのですか。そのことによって、彼はどんな訓練を受けるようになりましたか。その目的は何でしょうか。


6. 24-25節を読んでみましょう。その後、エリサベツにどんなことが起こりましたか。そのことを通して、彼女は、神様について、何を知ることができたのでしょうか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23