聖書勉強資料 > テサロニケ第一の勉強資料(第2講) > 問題紙
御言葉:テサロニケへの手紙第一 2章1節~20節  要節:テサロニケへの手紙第一 2章4節

福音をゆだねられた者


1. 1-2節を読んでみましょう。パウロ一行がピリピで受けた苦しみが何ですか。しかし、続けて福音をつたえることができたのはなぜでしょうか。3-5節を読んでみましょう。パウロたちがテサロニケで福音を述べ伝えた動機と目的が何ですか。何故、パウロはこのことを思い出させていますか。


2. 6-9節を読んでみましょう。パウロは使徒としての権利を主張することができますか。しかし、パウロはどんな姿勢で聖徒たちに仕えましたか。パウロはテサロニケ教会の人々をどんなに愛していましたか。そのためにどのような労苦を甘受しましたか。


3. 10-12節を読んでみましょう。パウロはテサロニケで福音をつたえるとき、どのような生活ぶりを見せましたか。父としてパウロはテサロニケの信者たちをどのように扱いましたか。ここで、真の父としての役割について考えてみましょう。


4. 13-16節を読んでみましょう。テサロニケの信者はパウロの言葉をどのように受け止めましたか。何故、彼らはユダヤ人の諸教会に習うものと見ていますか。ユダヤ人たちの罪とその結果が何でしょうか。


5. 17-20節を読んでみましょう。パウロのテサロニケの信者たちへの愛情がどんなに大きいでしょうか。何故、こんなにもパウロはテサロニケの信者たちを愛することができたのでしょうか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23