聖書勉強資料 > テサロニケ第一の勉強資料(第1講) > 問題紙
御言葉:テサロニケへの手紙第一 1章1節~10節  要節:テサロニケへの手紙第一 1章7節

すべての信者の模範


1. 1-3節を読んでみましょう。この手紙は誰が誰に送る手紙でしょうか。テサロニケ教会が誕生した背景について話してみましょう。(使徒の働き17章1-15)「父なる神および主イエス・キリストにあるテサロニケ人の教会」とはどんな意味でしょうか。テサロニケ教会についていつも感謝している理由が何でしょうか。ここで学ぶ、信者に現れる三つの実について話してみましょう。


2. 4-5節を読んでみましょう。パウロは何故、テサロニケ教会の人々を「神に愛されている兄弟」と呼んでいますか。福音がテサロニケの信者たちに、どのような形で伝えられましたか。(コリントへの手紙第一、2章1-5)


3. 6節を読んでみましょう。テサロニケの人々はどのように福音を受けましたし、迫害を受けましたか。しかし、どんな姿勢でその迫害を耐えてきましたか。「私たちと主とにならう者」とはどんなことでしょうか。


4. 7-10節を読んでみましょう。テサロニケの信者はどんな影響力を持っていましたか。テサロニケの信者たちの変化について話してみましょう。彼らの最終的な望みが何でしょうい。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23