4th Step of Bible Study --> 聖書勉強資料

御言葉:創世記3章1-24節  要節:創世記3章15節


  1. 1-5節を読んでみましょう。蛇はどのようにして女を誘惑しましたか。女はどのように答えましたか。神様の御言葉に対する女の問題点は何でしょうか。




  2. 6-13節を読んでみましょう。蛇と話し合った後、女の内面にどんなことが起こりましたか。そしてどのように行動として現われたのですか。神様のかたちに造られた人間が、次第にどのように変わって行ったのでしょうか。



  3. 14-20節を読んでみましょう。人を誘惑した蛇、罪を犯した人間は、それぞれどんな呪いを受けるようになりましたか。なぜ人(アダム)は自分の妻の名を「エバ」と呼んだのですか。




  4. 9,15,21-24節を読んでみましょう。この御言葉の中には、罪を犯した人間に対する神様の深い愛が現われています。特に神様は罪を犯した人間を救うために、どんな約束をしてくださいましたか。




  5. 以上から、罪を犯した人間と、そのような人間を愛される神様の愛について、考えてみましょう。私たちが罪を犯さないためには、どのようにすればいいのか、考えてみましょう。





トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23