4th Step of Bible Study --> 問題紙

御言葉:創世記3章1-24節  要節:創世記3章15節


1. 1-5節を読んでみましょう。蛇はどのように女を誘惑しましたか。女はそれに対し何と答えましたか。神様の御言葉に対する彼女の問題点は何でしょうか。


2. 6-13節を読んでみましょう。蛇と話し合った後、女の内面にどんなことが起こりましたか。どのように行動として現われたのですか。女の思いがどのように変わって行きましたか。


3. 14-20節を読んでみましょう。人を誘惑した蛇、罪を犯した人間は、それぞれどんな呪いを受けるようになりましたか。なぜ人(アダム)は自分の妻の名を「エバ」と呼んだのですか。


4. 9、15、21-24節を読んでみましょう。この御言葉には、罪を犯した人間に対する神様の深い愛が現われています。神様が彼らに仰せられた初めの言葉は何でしょうか。また、神様は人間のためにどのように配慮してくださいましたか。罪を犯した人間を救うため、神様がされた約束は何ですか。


5. 罪を犯した人間と、それにも関わらず人を愛される神様の愛について考えてみましょう。 あなたは神様の前でどのように生きたいと思いますか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23