3rd Step of Bible Study --> 問題紙

御言葉:創世記2章4-25節   要節:創世記2章8節

エデンの園、神様が与えられた楽園

1. 4-7節を読んでみましょう。神様が人を創造される前の地の状態はどうでしたか。神様は何によって人を創造されましたか。またどのようにして人は生きものになりましたか。


2. 8-14節を読んでみましょう。神様は形造った人のために何をされましたか。神様が造られたエデンの園はどのような場所でしたか。①その土地の木々の様子。②園の中央にある二つの特別な木は何ですか。③エデンから流れる四つの川の名前を言ってみましょう。その川はそれぞれどこに流れて行きますか。


3. 15-17節を読んでみましょう。神様が人をエデンの園の主人としてお立てになったことがどのように現われていますか。神様がアダム達に言われた戒めの内容は何ですか。人に戒めをお与えになった神様の御旨について、考えてみましょう。


4. 18-20節を読んでみましょう。神様はひとりでいるアダムのために何をしようとされましたか。その時アダムは何をしていましたか。アダムに助け手を与えられた神様の心と愛について述べてみましょう。


5. 21-25節を読んでみましょう。神様は女をどのように造られましたか。神様がお与えになった女を迎え入れるアダムの感想はどうでしたか。聖書の述べている結婚の意味は何でしょうか。ここで「一体となる」という御言葉の意味について考えてみましょう(マタイ19:5、6)。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23