2nd Step of Bible Study -->問題紙
御言葉:創世記1章26-2章3節 要節:創世記1章27節

人間、神の形

1. 26節を読んでみましょう。神様はどのような目的を持って人を造られましたか。


2. 27節を読んでみましょう。神様は人をどのように創造されましたか。ここで、「神様のかたち」(=the image of God)とは何を意味するのでしょうか。神様が人を「神様のかたち」に創造されたことは、人が本来どんな存在であることを意味しますか。


3. 28-30節を読んでみましょう。人を創造された後、神様はどのように人を祝福されましたか。「生めよ。ふえよ。」、「地を満たせ。」、「地を従わせよ。」、「すべての生き物を支配せよ。」という御言葉のそれぞれの意味について、考えてみましょう。


4. 31節を読んでみましょう。天地万物を創造された後の神様の感想はどうでしたか。神様は「非常によかった。」と感想を述べていますが、この意味について考えてみましょう(参照:イザヤ書43:4、ゼパニヤ書3:17)。


5. 2:1-3節を読んでみましょう。天と地とそのすべての万象を完成させた神様は何をされましたか。「休み」(安息)とは、本来はどのようなものかについて話してみましょう。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23