聖書勉強資料 > ルカの福音書の勉強資料(第6講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 5章12節~39節  要節:ルカの福音書 5章13節

イエス様の御心

1. 12-16節を読んでみましょう。全身ツァラアトの人がイエス様を見ると、どんなお願いをしましたか。イエス様はどのようにお答えになりましたか。その結果、どうなりましたか。





2. 17-26節を読んでみましょう。イエス様が御力をもって、病気を直しておられた時、どんな人たちが来ましたか。イエス様は彼らの信仰を見て、何と言われましたか。また、律法学者とパリサイ人たちの理屈を見抜いておられたイエス様は、どのように対応されましたか。イエス様の御言葉を聞いた病人にどんな素晴らしいことが起こりましたか。





3. 27-32節を読んでみましょう。イエス様が収税所にすわっている取税人レビを召された時、彼はどのように反応しましたか。このことに対してつぶやくパリサイ人や律法学者たちに対して、イエス様は何と言われましたか。「罪人を招いて、悔い改めさせるために」来られたイエス様について、話してみましょう。





4. 33-39節を読んでみましょう。断食に対するイエス様の考えはどうでしたか。着物とぶどう酒に関するイエス様のたとえは、何を意味しているのでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23