聖書勉強資料 > ルカの福音書の勉強資料(第5講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 5章1節~11節  要節:ルカの福音書 5章10b節

あなたは人間をとるようになる

1. 1-4節を読んでみましょう。ゲネサレ湖の岸べで、群衆と漁師たちは、それぞれ何をしていましたか。イエス様はシモンに何を頼まれましたか。話が終わると、イエス様は彼に、何と言われましたか。なぜそのように言われたのでしょうか。





2. 5-7節を読んでみましょう。シモンがイエス様の御言葉を従うのに、どんな点で難しいのでしょうか。しかし彼が御言葉に聞き従った時、どんな驚くべきことが起こりましたか。私たちが神様の御言葉を聞き従う時、どんなことを体験することができるのでしょうか。





3. 8-9節を読んでみましょう。これを見て、シモン・ペテロは、イエス様がどんな方であることを知るようになったのでしょうか。また、自分自身については、何を知るようになりましたか。





4. 10-11節を読んでみましょう。イエス様はシモンにどのような人生の方向と使命をお与えになりましたか。彼らはどのようにしてイエス様に従いましたか。「人間をとるようになる」とは、具体的に、どのようにすることでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
From 2008-12-6 Saturday, Last-modified: 2016-05-28 (土) 00:56:46 (1405d)