聖書勉強資料 > ルカの福音書の勉強資料(第21講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 12章1節~21節  要節:ルカの福音書 12章5節

この方を恐れなさい

1. 1-3節を読んでみましょう。どれだけ多くの人々が集まって来ましたか。イエス様は弟子たちに、何に気をつけるように、言われましたか。「パリサイ人のパン種」とは何を意味するのでしょうか。なぜイエス様はそれに気をつけるように、言われましたか。





2. 4-12節を読んでみましょう。イエス様の友である弟子たちには、どんな恐れがありましたか。しかし彼らが本当に恐れるべき方はだれでしょうか。その理由は何でしょうか。





3. 13-15節を読んでみましょう。群衆の中のひとりが、イエス様に、どのようにして欲しいと言いましたか。イエス様は人々に、どんなことに注意して、警戒するように言われましたか。





4. 16-19節を読んでみましょう。たとで、ある金持ちの嬉しい悲鳴は何でしょうか。これを解決するために、彼はどんな計画を立てましたか。彼はどんな生活をしようとしましたか。彼は、どこに幸せがある、と思いましたか。





5. 20-21節を読んでみましょう。人々は、このような人を、どのように考えますか。ところが、神様がご覧になる時、彼はどんな点で愚か者なのでしょうか。財産に対する貪欲を抱いた人が陥りやすい問題は何でしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23