聖書勉強資料 > ルカの福音書の勉強資料(第12講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 8章22節~39節  要節:ルカの福音書 8章24節

風と荒波をしかりつけられたイエス様

1. 22-24節を読んでみましょう。イエス様と弟子たちは舟に乗り、どこへ向かいましたか。舟で渡っている間に、どんな事が起こりましたか。弟子たちは、どのような行動をとったのでしょうか。イエス様は、突風の問題を、どのように解決されましたか。





2. 25節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何と言われましたか。「あなたがたの信仰はどこにあるのです」という意味について、考えてみましょう。弟子たちはイエス様について、互いに何と言いましたか。





3. 26-29節を読んでみましょう。イエス様はゲラサ人の地方で、誰に出会うようになりましたか。彼はどんな状態にあったのでしょうか。彼はイエス様を見て、どのように反応しましたか。なぜこのような反応を見せたのでしょうか。





4. 30-35節を読んでみましょう。イエス様は彼に何をお尋ねになりましたか。悪霊は何と答えましたか。そして何を願いましたか。悪霊と、悪霊につかれていた男はどうなったのでしょうか。





5. 36-39節を読んでみましょう。ゲラサ地方の民衆は、イエス様に何を願いましたか。悪霊を追い出された人は、なぜイエス様に「お供をしたい」と願ったのでしょうか。イエス様は彼にどんな方向をお与えになりましたか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23