聖書勉強資料 > ルカの福音書の勉強資料(第11講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 8章1節~21節  要節:ルカの福音書 8章15節

御言葉を聞いて守りなさい

1. 1-3節を読んでみましょう。イエス様は何をしながら、旅をしておられましたか。また、どのような人々がイエス様と一緒に旅をしましたか。





2. 4-8節を読んでみましょう。大ぜいの人の群れが集まった時、イエス様はどんなたとえを用いて話されましたか。なぜイエス様はこれらのことを話しながら、「聞く耳のある者は聞きなさい。」と叫ばれたのでしょうか。





3. 9-14節を読んでみましょう。なぜイエス様はたとえで話されたのでしょうか。弟子たちは、だれにその意味を尋ねましたか。実を結ぶことのできない「三つのタイプの人」について、話してみましょう。





4. 15節を読んでみましょう。「良い地に落ちる」とはどんな人たちのことを言うのでしょうか。「実」とは何でしょうか(ガラテヤ5:22,23)。ここで、「実を結ぶ秘訣」について、話してみましょう。





5. 16-21節を読んでみましょう。あかりをつけてから燭台の上に置く目的は何でしょうか。だから、御言葉に対して、どんな姿勢を持つべきでしょうか。なぜそのような姿勢を持つべきでしょうか。だれがイエス様の家族なのでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23