聖書勉強資料 > 2011新年支部長修養会(第1講) > 問題紙
御言葉:ゼカリヤ 4章1節~14節 要節:ゼカリヤ 4章6節

万軍の主の霊によって


1. ゼカリヤが見た「一つの燭台」の姿はどうですか(1‐2)。その燭台のそばには何がありますか(3)。この幻を見たゼカリヤの反応はどうですか。


2. ゼカリヤが見た幻に対する御使いの解釈は何ですか(6)。「ゼルバベル」はどんな人であり、現在彼はどんな仕事をしていますか(ハガイ1:14)。神殿建築はどうやって成し遂げられますか。今日、私たちにとって「神殿建築」とは何を意味し、どうやってそれに仕えることができますか。


3. 万軍の主の霊が働けば、大いなる山もどうなりますか(7a)。「大いなる山」とは何を意味するでしょうか。宣教においてぶつかる障害の前でどんな信仰が必要でしょうか。神殿建築が完成した時、人々の反応はどうですか(7b)。


4. 主はゼルバベルが始めた神殿建築が完成することをどのように確信させてくださいますか(8-10)。なぜ、主の働きを「小さな事」としてさげすんではいけませんか。


5. 燭台の左右にある二本のオリーブの木は何を意味しますか(11-14)。「ふたりの油そそがれた者」とは誰を指していますか。その二人は誰によって統合されますか。以上でキャンパスミッション、世界宣教において私たちに必要なのは何でしょうか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23