聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第7講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 6章1節~6章15節  要節:ヨハネの福音書 6章11節

五つのパンと二匹の魚の奇跡

1.1-4節を読んでみましょう。イエス様はどこへ行かれましたか。大勢の群れは何のためにイエス差につき従っていたのでしょうか。時は、いつ頃でしたか。





2.5-7節を読んでみましょう。イエス様は大勢の人の群れが自分のほうに来るのを見て、ピリポにどんな質問をされましたか。イエス様はなぜこのような質問をされたのでしょうか。ピリポは何と答えましたか。





3.8-11節を読んでみましょう。その時、アンデレは何をしましたか。イエス様は弟子たちに何を命じられましたか。イエス様は、アンデレが持って来た五つのパンと二匹の魚を、どのようにされましたか。五つのパンと二匹の魚で五千人を食べさせたイエス様は、どんな方でしょうか。





4.12-15節を読んでみましょう。イエス様はなぜ弟子たちに、余ったパン切れを捨てないで集めるように、言われたのでしょうか。人々はイエス様のなさったしるしを見て、何と言いましたか。その後、イエス様はなぜ、一人で山に退けられましたか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23