聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第24講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 19章1節~30節  要節:ヨハネの福音書 19章30節

救いのわざを完了されたイエス様

1.1-7節を読んでみましょう。イエス様は兵士たちからどのようにののしられましたか。何のために、ピラトは彼ら(ユダヤ人たち)のところにイエス様を連れ出して来たのでしょうか。彼らがピラトにイエス様を「十字架につけよ」と要求した理由は何でしょうか。






2.8-11節を読んでみましょう。イエス様はなぜ、ピラトの質問に、何もお答えにならなかったのでしょうか(イザ53:7)。ピラトは、自分にどんな権威がある、と言いましたか。「権威」について、イエス様はピラトに何とお答えになりましたか。





3.12-16節を読んでみましょう。イエス様を釈放しようとするピラトに、ユダヤ人たちは何と言いましたか。結局、ユダヤ人たちによって押し通されたピラトは、イエス様をどのようにしましたか。





4.17-22節を読んでみましょう。彼らはイエス様をどのようにしましたか。十字架の上に掲げられた罪状書きには、イエス様について、何と書かれていましたか。罪人と同じように扱われたイエス様は、実際にはどんな方なのでしょうか。





5.23-27節を読んでみましょう。イエス様の下着を取るためにくじを引く兵士たちの行為は、どんな御言葉が成就するためでしたか(詩22:18)。イエス様の十字架のそばには、どんな人たちがいましたか。イエス様は、ご自分の母と弟子たちに、何と言われましたか。





6.28-30節を読んでみましょう。なぜイエス様は、「わたしは渇く」と言われましたか。そのことばについて、兵士たちはどのように勘違いしましたか。イエス様は何を「完了した」のでしょうか。イエス様がすべてのことを「完了した」ことによって、私たちはどのようになったのでしょうか(イザ53:5,ヘブ10:10,?ペテ2:24)。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23