聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第22講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 17章1節~26節  要節:ヨハネの福音書 17章17節

私たちのためのイエス様の祈り

1.1-5節を読んでみましょう。イエス様はまず、何のために、祈られましたか。なぜそのような祈りをされたのでしょうか。イエス様は今、どんな栄光を、望んでおられるのでしょうか。






2.6-16節を読んでみましょう。イエス様は、弟子たちのために、何をされましたか。それによって、弟子たちはどうなりましたか。弟子たちのための、最初の祈りは何でしょうか。なぜイエス様は、彼らを保ってくださるように、祈られたのでしょうか。





3.17-19節を読んでみましょう。弟子たちのための、二番目の祈りは何でしょうか。なぜ弟子たちは、「聖め別」たれなければならないのでしょうか。どのようにして弟子たちは聖め別たれるのでしょうか。





4.20-23節を読んでみましょう。さらに進んで、イエス様は誰のために祈られましたか。彼らがみな一つとなるために、祈られる目的は何でしょうか。イエス様を信じる人々の、偉大な特徴について、話してみましょう。





5.24-26節を読んでみましょう。イエス様はなぜ、彼らと一緒にいることを、願われますか。イエス様が彼らに神様の御名を知らせた目的は、何でしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23