聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第19講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 14章15節~31節  要節:ヨハネの福音書 14章15節

愛と戒め

1.15-17節を読んでみましょう。私たちがイエス様を愛するなら、どのようにすべきでしょうか。なぜ、イエス様は、神様に助け主を送ってくださるように、お願いしましたか。弟子たちと違って、世が真理の御霊を受け入れることができない理由は何でしょうか。


2.18-21節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちにどんな約束をしてくださいましたか。「わたしが生きるので、あなたがたも生きる」とは、どんな意味でしょうか。また、イエス様が再び戻って来られる日には、弟子たちはどんなことが分かるようになりますか。


3.22-27節を読んでみましょう。イスカリオテでないユダはイエス様にどんな質問をしましたか。イエス様は彼に答えながら、何を教えてくださいましたか。


4.27-31節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちから去って行きながら、何を残すと約束されますか。なぜ弟子たちは、イエス様が神様のもとに行くことを、喜ぶべきでしょうか。イエス様はどのように模範を示されましたか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23