聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第18講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 14章1節~14節  要節:ヨハネの福音書 14章6節

イエス様を通してでなければ

1.1-3節を読んでみましょう。なぜ弟子たちは心を騒がしていたのでしょうか(13:36-14:2)。そのような時に、彼らは何を信じなければならないのでしょう。イエス様は、彼らのために、何をしてくださいますか。「父の家」とは何を指していますか。


2.4-6節を読んでみましょう。イエス様の行かれる道はどんな道なのでしょうか。イエス様はどんな方ですか。人が神様のみもとに行く唯一の方法は何でしょうか。


3.7-11節を読んでみましょう。なぜピリポは「父なる神様」を知らなかったのでしょう。イエス様と父なる神様は、どんな関係にあるのでしょうか。弟子たちは何を信じなければなりませんか。


4.12-14節を読んでみましょう。イエス様を信じる者は、何を行なうことができますか。「それよりもさらに大きなわざを行なう」とは何を意味するのでしょうか。イエス様は、ご自分の名によって求める者に、何を約束されましたか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23