聖書勉強資料 > ヨハネの福音書勉強資料(第8講) > 問題紙
御言葉:ヨハネの福音書 7章1節~7章24節  要節:ヨハネの福音書 7章18節

真実な者

1.1-5節を読んでみましょう。ユダヤではどんな祭りが近づいていましたか。イエス様の兄弟たちはイエス様にどんな提案をしましたか。彼らの問題は何でしょうか。


2.6-10節を読んでみましょう。「イエス様の時」と「彼らの時」はどのように違うのでしょうか。なぜ世はイエス様を憎んでいるのでしょうか。イエス様がガリラヤにとどまられた理由は何でしょうか。しかしイエス様はどのようにして祭りに上って行かれましたか。


3.11-18節を読んでみましょう。イエス様に対する群衆たちの反応はどうでしたか。なぜユダヤ人たちはイエス様の教えに驚いたのですか。どんな人がイエス様の教えを悟ることができるのでしょうか。イエス様の教えが真実である理由は何でしょうか。


4.19-24節を読んでみましょう。律法を大切にするユダヤ人たちの矛盾点は何ですか。彼らは安息日にも割礼を施したにも関わらず、なぜイエス様が安息日に人を生かしたことで、イエス様に腹を立てたのでしょうか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23