聖書勉強資料 > テサロニケ第二の勉強資料(第2講) > 問題紙
御言葉:テサロニケへの手紙第二 3章1節~18節  要節:テサロニケへの手紙第二 3章13節

たゆむことなく善を行ないなさい

1. 1-2節を読んでみましょう。パウロの祈り課題が何でしょうか。主の御言葉はどんな人々によって崇められますか。ひねくれた人々に必要なものはなんでしょうか。





2. 3-5節を読んでみましょう。私たちが信じる主はどんな方でしょうか。また主は信じる人々をどのように助けてくださいますか。信者が悟るべき神の愛、キリストの忍耐について話してみましょう。





3. 6-10節を読んでみましょう。パウロはテサロニケの人々に広がりやすいどんな問題(人間の本性)を取り上げていますか。そのため、パウロはどんなルールを彼らに与えましたか。





4. 11-15節を読んでみましょう。神様が与えてくださった仕事をしないとき、私たちはどんな人になりやすいですか。「たゆむことなく善を行ないなさい。」とはどのような生き方を求めることでしょうか。(参照:へブル11章6節)





5. 16-18節を読んでみましょう。パウロの最後の祈りが何でしょうか。私たちの信仰の対象が「平和の主」であるとは何を意味しますか。神様は信者たちに何を与えることを願っておられますか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23