聖書勉強資料 > テサロニケ第二の勉強資料(第2講) > 問題紙
御言葉:テサロニケへの手紙第二 2章1節~17節  要節:テサロニケへの手紙第二 2章15節

堅く立って

1. 1-4節を読んでみましょう。主イエス・キリストが再び来られることについてはどんな誘惑が起こりますか。誘惑する霊の究極的な目的はなんでしょうか。再臨についてイエス様は何と言われましたか。(参照:マルコ13:32-33)





2. 5-12節を読んでみましょう。不法の人の到来とは何を意味しますか。彼の力について話してみましょう。惑わす力に落とされる人々の特徴が何でしょうか。ここで学ぶ、惑わす勢力に打ち勝つための知恵が何でしょうか。





3. 13-15節を読んでみましょう。テサロニケ人の姿から、パウロの神様への感謝が何でしょうか。彼らが福音により得たものが何でしょうか。福音はどんな力がありますか。





4. 16-17節を読んでみましょう。パウロのテサロニケ人のための神様への祈りが何でしょうか。信者の心を慰め、強めて下さるのは誰でしょうか。これを見ると、私たちは誰を信頼し、頼るべきでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23