聖書勉強資料 > ペテロの手紙第二の勉強資料(第3講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第二 3章1節~18節  要節:ペテロの手紙第二 3章13節

新しい天と新しい地


1. 1-2節を読んでみましょう。ペテロがこの手紙を書いた理由が何でしょうか。3-6節を読んでみましょう。終わりの日が近付くと、どんな人たちが現れるようになりますか。彼らの主張が何でしょうか。彼らは何を見落としているのでしょうか。


2. 7-9節を読んでみましょう。聖書で主はその弟子たちにどのような約束をされましたか。信者は主の約束をどのように受け入れるべきでしょうか。主の日が遅れているように見えるのにはどんな目的がありますか。


3. 10-12節を読んでみましょう。主の日はどのような形で来ますか。13-15節を読んでみましょう。主の日を信者はどのように準備すべきでしょうか。主の日は世の人々にどんな日になりますか。「新しい天と新しい地」について話してみましょう。


4. 16-18節を読んでみましょう。パウロの手紙の究極的な目的が何でしょうか。聖書を勉強する人々が警戒すべき人々は誰でしょうか。ペテロの手紙の最後の願いが何でしょうか。「イエス・キリストの恵みと知識において成長する」とは何を意味しますか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23