聖書勉強資料 > ペテロの手紙第二の勉強資料(第1講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第二 1章1節~21節  要節:ペテロの手紙第二 1章21節

神からのことば、預言

1. 1-4節を読んでみましょう。ペテロが受けた尊い信仰はどこからですか。イエスを知ることがもたらす祝福が何でしょうか。「神のご性質にあずかる者」とは何を意味しますか。





2. 5-11節を読んでみましょう。信者に備わるべきキャラクターについて話してみましょう。信仰人がますます熱心に求めるべき姿は何でしょうか。「召されたことと選ばれたこととを確かなものにする」ことについて話してみましょう。





3. 12-18節を読んでみましょう。ペテロが地上の幕屋にいる間、当時の信者たちに思い起こさせ奮い立たせようとしたものが何でしょうか。(参照:ヨハネ21章、マタイ17章)ペテロが伝える信仰の対象・イエスについて話してみましょう。





4. 19-21節を読んでみましょう。「暗い所を照らすともしび」とは何を指しますか。「聖書の預言」はどのようにできたものでしょうか。聖書の言葉に対する私たちの正しい態度について話してみましょう。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23