聖書勉強資料 > ペテロの手紙第一の勉強資料(第8講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第一 5章5節~5:14節  要節:ペテロの手紙第一 5章9節

堅く信仰に立って

1. 5-6節を読んでみましょう。若い人たちは長老に対してどんな姿勢を持つべきでしょうか。それはなぜでしょうか。(参照:箴言3:34,11:2)





2. 7節を読んでみましょう。私たちの心配はどんなものがありますか。神様は私たちについてどのように心配してくださいますか。私たちの心配ごとをこの神様に任せることができますか。





3. 8-11節を読んでみましょう。私たちを苦しめる勢力が何でしょうか。悪魔に立ち向かう武器が何でしょうか。また、私たちが続けるべき祈りについて話してみましょう。





4. 12-14節を読んでみましょう。ペテロのあいさつから彼の信仰生活がどのように読み取れますか。彼にならって、私たちはどのような信仰生活をすべきでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23