聖書勉強資料 > ペテロの手紙第一の勉強資料(第6講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第一 4章12節~5:4節  要節:ペテロの手紙第一 5章2節

神の羊を牧しなさい

1. 1-3節を読んでみましょう。イエスと同じ心構えで、自分を武装するとはどんなことでしょうか。また、人間の欲望のためではなく、神のみこころのために過ごすとはどんな生き方でしょうか。ことができますか。信者の生き方の特徴について説明してみましょう。





2. 4-6節を読んでみましょう。放蕩に走っている人々の、「申し開きをしなければならない」とは、何を意味しますか。「霊においては神によって生きること」を大事に考える信者たちの価値観について話してみましょう。





3. 7-9節を読んでみましょう。心を整え(be clear minded)、身を慎む(be self-controlled)ことは、祈りとどんな関係がありますか。「愛し合うこと」「もてなし合うこと」について説明しましょう。今の時代、その効果について語ってみましょう。





4. 10-11節を読んでみましょう。あなたが受けた、一人としての特別な神様からの賜物が何でしょうか。「その賜物を用いて、互いに仕え合いなさい。」と言っている意味について話してみましょう。神のさまざまな恵みの良い管理者の生き方がどうですか(11)。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23