聖書勉強資料 > ペテロの手紙第一の勉強資料(第4講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第一 2章13節~25節  要節:ペテロの手紙第一 2章13節

主のゆえに従いなさい

1. 13-16節を読んでみましょう。神様は信者がどのような生き方を、この世において取ることを願っていますか。従順と抵抗からはその結果としてどんな実を結びますか。


2. 16-17節を読んでみましょう。自由を神の奴隷として用いることと、悪の口実として用いることについて説明してみましょう。自由を神の奴隷として用いるとき、私たちはどのような生活ぶりを持つことができますか。


3. 18-20節を読んでみましょう。信者は何のために召されたのだとペテロは主張しますか。神様の栄光は信者のどんな生き方によって現れますか。信者の生き方について語ってみましょう。


4. 21-25節を読んでみましょう。イエスさまは信者の生き方についてどんな模範を見せてくださいましたか。悪人に対する裁きはだれが行いますか。信者はののしる人、苦しむ人に対してどんな態度をとるべきでしょうか。神様はそのような信者を通して何をお求めになりますか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23