聖書勉強資料 > ペテロの手紙第一の勉強資料(第2講) > 問題紙
御言葉:ペテロの手紙第一 1章10節~25節  要節:ペテロの手紙第一 1章15節

聖なるものとされなさい

1. 10-12節を読んでみましょう。預言者たちはどんな使命を果たしましたか。福音を語る人々の働きは預言者たちとどのように違いますか。彼福音を語る人々は何を頼っていますか。この福音はどんなに優れモノでしょうか。





2. 13-16節を読んでみましょう。信者は何を望みとする人でしょうか。そのために、信者はこの世に置いてどのような生活をしなければいけませんか。信者が「聖なるものとされなさい」とされる理由はどこにありますか。





3. 17-21節を読んでみましょう。私たちは以前、どのような生き方をしていましたか。神様はどのような支払いをして、私たちを救われたのでしょうか。神様が支払った私たちのための物の価値について考えてみましょう。





4. 22-25節を読んでみましょう。真理を従う信者が受ける神様からの最高の恵みが何でしょうか。信者の救いは何を根拠によって実現されますか。神の言葉の真価について語ってみましょう。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23