聖書勉強資料 > マタイの福音書の勉強資料(第8講) > 問題紙
御言葉:マタイの福音書 7章1節~29節  要節:マタイの福音書 7章21節

父のみこころを行なう者


1. 1-6節を読んでみましょう。他人をさばいてはいけない理由は何でしょうか。イエス様の教えを通して、私たちは何を学ぶことができるのでしょうか。聖なるものを犬に与えてはいけない理由は何でしょうか。


2. 7-12節を読んでみましょう。イエス様は、「求める者」「捜す者」「たたく者」にはどのようなことが起こる、と言われましたか。私たちが天におられる神様に求める時に、どんなことを信じなければならないのでしょうか。


3. 13-20節を読んでみましょう。イエス様は、なぜ狭い門から入るように、言われたのでしょうか。イエス様は、誰に気をつけるように、言われましたか。また、私たちはどのようにして、にせ預言者たちを見分けることができるのでしょうか。


4. 21-29節を読んでみましょう。イエス様は、天の御国にはどのような人が入る、と言われますか。その日には、どのようなことが起こりますか。イエス様は、御言葉を聞いてそれを行なう者を、何にたとえられましたか。「岩の上に家を建てる人」と「砂の上に家を建てる人」の違いは、いつはっきりと分かるようになるのですか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23