聖書勉強資料 > マタイの福音書の勉強資料(第30講) > 問題紙
御言葉:マタイの福音書 28章1節~20節  要節:マタイの福音書 28章6節

よみがえられたイエス

1. 1-6節を読んでみましょう。時はいつでしたか(1a)。誰が、なぜ墓を見に行きましたか(1b)。彼女たちが墓に来た時、どんな驚くべきことが起こりましたか(2)。石の上に座っている主の使いの姿はどうでしたか(3)。番兵たちはどれだけ恐ろしい思いをしましたか(4)。御使いたちは、女たちについて、何を知っていましたか(5)。十字架につけられたイエス様を探している女たちの心情はどうでしたか。この女たちに御使いは、イエス様がどのようになったと伝えましたか(6)。




2. 7-10節を読んでみましょう。御使いたちは女たちにどんな使命を与えましたか(7)。イエス様は、なぜガリラヤで弟子たちに会おうとされたのでしょうか。復活の知らせを聞いた女たちの心はどうだったのでしょうか(8)。よみがえられたイエス様は、女たちに、どんな御姿で現われましたか(9)。イエス様に対する女たちの態度はどうでしたか(9b)。イエス様は彼女たちに何を命じられましたか(10)。




3. 11-15節を読んでみましょう。宗教指導者たちは、イエス様のよみがえりを隠すために、どんなことを企みましたか(11-15)。




4. 16-18節を読んでみましょう。十一人の弟子たちは、イエス様の御言葉に、どのように聞き従いましたか(16)。彼らはよみがえられたイエス様をどんな方として受け入れましたか(17a)。しかし彼らの中にはどんな者がいましたか(17b)。イエス様はよみがえられたことで、どんな権威を受けられましたか(18)。これは、具体的にどんな権威ですか。イエス様がこの権威を受けられたことは、弟子たちにとって、何を意味しますか。




5. 19-20節を読んでみましょう。よみがえられたイエス様は弟子たちをどこに遣わされましたか(19)。彼らが行って何をしますか(20a)。また彼らが弟子にした者をどのように助けなければなりませんか。イエス様はこのような弟子たちにどんな約束をされましたか(20b)。





トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23