聖書勉強資料 > マタイの福音書の勉強資料(第14講) > 問題紙
御言葉:マタイの福音書 12章1節~50節  要節:マタイの福音書 12章8節

安息日の主であるイエス様

1. 1-8節を読んでみましょう。安息日に、イエス様と弟子たちが麦畑を通られた時、パリサイ人たちは、弟子たちのどんな行ないを問題にしましたか。イエス様は、どのようにして弟子たちを弁護してくださいましたか。「安息日の主」であるイエス様について、話してみましょう。





2. 9-13節を読んでみましょう。イエス様が会堂に入られた時、パリサイ人たちはイエス様にどんな質問をしましたか。その目的は何でしょうか。彼らに、イエス様は何とお答えになりましたか。また、片手のなえた人を、どのように直してくださいましたか。





3. 14-21節を読んでみましょう。パリサイ人は出て行って、どんな相談をしましたか。イエス様はそれを知って、何をされましたか。これは、どんな助言が成就されたのでしょうか。





4. 22-37節を読んでみましょう。イエス様が、悪霊につかれた人をいやされた時、群衆とパリサイ人の反応はどのように違いましたか。イエス様は彼ら(パリサイ人)の思いを知って、何と言われましたか。





5. 38-50節を読んでみましょう。しるしを求める律法学者、パリサイ人たちの要求に、イエス様はどのようにお答えになりましたか(39-45)。イエス様の本当の家族はだれでしょうか(46-50)。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23