聖書勉強資料 > マタイの福音書の勉強資料(第12講) > 問題紙
御言葉:マタイの福音書 10章16節~42節  要節:マタイの福音書 10章28節

神を恐れなさい

1. 16-20節を読んで答えよう。12弟子たちが用心すべきことが何でしょうか。しかし、なぜ心配は無用ですか。これを見ると、弟子たちとはどんな人々でしょうか。





2. 21-28節を読んで応えよう。12の弟子たちはどんなひどい目に会うことが預言されていますか。イエスはなぜ、このようなお話を弟子たちにするのでしょうか。弟子たちの恐れの対象は人々ではなく、神様であることを、どのように教えていますか。





3. 29-33節を読んで応えよう。雀の例えは、弟子たちに神様の働きについて何を教える言葉でしょうか。弟子たちはどれだけ大胆にイエスのしもべになるべきでしょうか。そのような人に与えられる栄光が何でしょうか。





4. 34-42節を読んで応えよう。福音はこの世の考え方とどのような関係にありますか。弟子としてふさわしいもの、ふさわしくないものを例に説明してみましょう。これを見ると、弟子として生きるとはどんなことでしょうか。このような生き方の報いについて話してみましょう。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23