聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第26講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書13章14節~37節  要節:マルコの福音書13章26節

偉大な力と栄光を帯び、雲に乗って来られるイエス様

1. 14-17節を読んでみましょう。エルサレムの滅亡の時には、どのような前兆がありますか。その時、人々が滅亡から救われるためには、どんな行動を取るべきでしょうか。





2. 18-23節を読んでみましょう。イエス様は、苦難の前には何をするようと、言われましたか。その苦難はどれくらい恐ろしいものなのでしょうか。またクリスチャンたちには、どんな霊的な危機が訪れるのでしょうか。





3. 24-27節を読んでみましょう。苦難が続くと、どんな自然現象が起こりますか。その時人々は、イエス様がどんな御姿で来られるのを、見るようになるのですか。そしてイエス様はどのようなことをされるのですか(Ⅰテサ4:16,黙1:17,Ⅱテサ1:7)。





4. 28-31節を読んでみましょう。私たちは、いちじくの木から、何を学ぶことができるのでしょうか。天地が滅んでも、決して滅びることがないものは何でしょうか。





5. 32-37節を読んでみましょう。終末、すなわち世の終わりの日がいつかであるのかは、誰が知っておられますか。主の再臨の日を待ち望む人が持つべき姿勢は何でしょうか。ここで、「目を覚ます」とは何を意味しているのでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23