聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第25講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書13章1節~13節  要節:マルコの福音書13章10節

福音がまずあらゆる民族に

1. 1,2節を読んでみましょう。弟子の一人がイエス様に何と言いましたか。彼の言葉の中には、どんな意味が含まれているのでしょうか。イエス様は彼に何と答えられましたか。神様の宮が崩れることは、弟子たちにとって、どんな意味があるのでしょうか。





2. 3-5節を読んでみましょう。弟子たちはイエス様に、何を質問したのでしょうか。弟子たちは何に気をつけるべきでしょうか。それはなぜでしょうか。「私こそそれだ」という言葉は何を意味しているのでしょうか。





3. 7,8節を読んでみましょう。弟子たちは、何について、あわててはいけないのですか。なぜそうしなければならないのでしょうか。弟子たちはどんな経験をするようになりますか。「産みの苦しみの初め」とは何を意味するのでしょうか。





4. 9,10節を読んでみましょう。弟子たちは何に気をつけていなければなりませんか。弟子たちが、総督や王たちの前に立たされることには、どんな意味があるのでしょうか。弟子たちは、迫害の中でも、福音についてどんな姿勢を持つべきでしょうか。「福音がまずあらゆる民族に宣べ伝えられなければなりません」とは何を意味しているのでしょうか。





5. 11-13節を読んでみましょう。弟子たちは、人々に捕らえられ、引き渡された時に、なぜ「何を言おうか」と案じる必要がないのでしょうか。弟子たちはどんな迫害を受けるようになりますか。どんな人々が迫害の中でも、救われるのでしょうか。以上から、イエス様が弟子たちに望んでおられる生き方は、何でしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23