聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第22講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書11章20節~33節  要節:マルコの福音書11章22節

神を信じなさい

1. 20-22節を読んでみましょう。いちじくの木が根まで枯れているのを見たペテロは、イエス様に何と言いましたか。そこでイエス様はなぜ「神を信じなさい。」と言われたのでしょうか。





2. 23節を読んでみましょう。「神を信じる」とはどのようにすることでしょうか。神様を信じる時、どんなことにチャレンジすることができるのでしょうか。信仰によってチャレンジしてからは、心の中でどんな戦いをしなければならないのでしょうか。





3. 24節、25節を読んでみましょう。祈って求めるものに対しては、どんな確信を持つべきでしょうか。そのように信じるなら、結局どうなるのでしょうか。神様に祈っている時、誰かに対して恨み事があるなら、どうするべきでしょうか。人を赦すことはどれだけ難しいことなのでしょうか。どのようにして赦すことができますか。なぜ赦してやらなければならないのでしょうか。





4. 27-33節を読んでみましょう。イエス様が宮の中を歩いておられると、宗教指導者たちはイエス様に何と言いましたか(参照.11:15-17)。聞かれた質問に対して、質問でお答えになったイエス様の意図は何でしょうか。ところが彼らの反応はどうでしたか。では、イエス様の権威はどこから来たのでしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23