聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第19講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書10章1節~31節  要節:マルコの福音書10章27節

どんなことでも神にはできる

1. 1-12節を読んでみましょう。夫が妻を離別することについてパリサイ人はどう考えていましたか。しかし、イエスさまの夫が妻を離別することについての考えが何でしょうか。イエス様の離婚についての教えについて話してみましょう。





2. 13-16節を読んでみましょう。弟子たちは子どもたちを連れてきた人たちを、何故叱りましたか。イエスさまは何故、弟子たちの行為について憤りを感じましたか。イエスさまは子どもたちのどんな面を貴重に思っていましたか。





3. 17-22節を読んでみましょう。一人の人が走り寄って、イエス様に何を質問しましたか。彼の生き方はどれだけ立派だったでしょうか。しかし、イエスさまは彼に何を要求しましたか。何故でしょうか。永遠の命はどんな人々のものでしょうか。





4. 23-31節を読んでみましょう。裕福なものが神の国に入ることはどれだけ難しいでしょうか。弟子たちは何故驚き、イエス様に質問しましたか。神の国に入り、永遠の命を受ける者の条件が何でしょうか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23