聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第16講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書8章27節~38節  要節:マルコの福音書8章29節

あなたはキリストです

1. 27-29節を読んでみましょう。人々はイエスさまのことを、だれたと思っていましたか。弟子たちはイエスさまのことを、誰だと信じていましたか。ペテロの答え、「あなたはキリストです」はどんな意味でしょうか。人々と弟子の違いについて話してみましょう。





2. 30-33節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちにキリストのことについてどのように説明しましたか。弟子たちはそれをどのように受け止めましたか。「サタン」について、「神のこと」と「人のこと」について考えてみましょう。





3. 34節を読んでみましょう。イエス・キリストの弟子とは、どんな人々のことを指しますか。イエスさまはどのような弟子をお求めになっていたのでしょうか。





4. 35-38節を読んでみましょう。「私と福音のために命を失う」とは何を意味しますか。姦淫と罪の時代に、イエス様とそのことばはどのように扱われますか。しかし、そのような人々の結末はどうなりますか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23