聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第14講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書7章24節~37節  要節:マルコの福音書7章34節

エパタ


1. 24-27節の御言葉を読んでみましょう。イエス様がツロの地方に行かれた時、どんな女性がイエス様のところにやって来ましたか。彼女はどんな姿勢で、イエス様に何をお願いしましたか。それを聞いて、イエス様は何とお答えになりましたか。


2. 28-30節を読んでみましょう。イエス様の答えを聞いた彼女は、どのように答えましたか。イエス様は彼女をどのように祝福してくださいましたか。彼女の娘に対する愛と信仰について、話してみましょう。


3. 31-33節を読んでみましょう。イエス様が再びガリラヤ湖に来られた時、人々がどんな人を連れて来ましたか。イエス様はその人を群衆の中から連れ出して何をされましたか。なぜイエス様はこのような行動をされたのでしょうか。


4. 34-37節を読んでみましょう。それからイエス様はその人に向かって何と言われましたか。その結果、その人に何が起きましたか。すべての人が聞こえるようになることを願われるイエス様について、話してみましょう。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23