Counter: 1104, today: 1, yesterday: 0

聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第10講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書5章21節~43節  要節:マルコの福音書5章28-29節

お着物にさわることでもできれば


1. 21-23節を読んでみましょう。イエス様が岸べにとどまっておられた時、誰がみもとに集まってきましたか。その人は何を一生懸命イエス様に願い求めていましたか。


2. 24-26節を読んでみましょう。イエス様に押し迫っていた群衆の中に、どんな女性がいましたか。彼女の状態はどうでしたか。


3. 27-34節を読んでみましょう。彼女はイエス様に対して、どのような考えを持っていましたか。またどんな行動をしましたか。その結果どうなりましたか。イエス様は、信仰によってひどい病気が治ったこの女を、どのように助けてくださいましたか。


4. 35-36節を読んでみましょう。会堂管理者の家から人が来て、どんな知らせを伝えましたか。その知らせを聞いたイエス様は会堂管理者に何と言われましたか。イエス様はなぜヤイロに「恐れないで、ただ信じていなさい。」と言われたのでしょうか。


5. 37-43節を読んでみましょう。会堂管理者の家の人々はどんな状態でいましたか。なぜイエス様は、子どもの父と母とご自分の共の者たちだけを伴って、入っていかれたのでしょうか。イエス様は、死んでいたヤイロの娘をどのように生き返らせましたか。



トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23