聖書勉強資料 > マルコの福音書の勉強資料(第3講) > 問題紙
御言葉:マルコの福音書1章29-45節  要節:マルコの福音書1章35節

寂しいところで祈られたイエス様

1. 29-34節を読んでみましょう。イエス様は、熱病で床に着いていたシモンのしゅうとめを、どのようにいやされましたか。どれだけの人がイエス様のところに集まって来ましたか。イエス様は彼らをどのように助けられましたか。





2. 35-37節を読んでみましょう。イエス様は、朝早くまだ暗いうちに起きて、何をされましたか。なぜこのように祈られたのでしょうか。ところが、イエス様を追って来た弟子たちは何と言いましたか。イエス様に対する彼らの期待はどうでしたか。





3. 38,39節を読んでみましょう。イエス様は弟子たちに何と言われましたか。なぜ「近くの別の村里へ行こう」と言われたのでしょうか。イエス様がこの世に来られた目的は何でしょうか。イエス様はガリラヤの全地 にわたり、何をされましたか。





4. 40,41節を読んでみましょう。ツァラアトに冒された人はイエス様に何をお願いしましたか。彼はなぜ「お心一つで」と言ったのでしょうか。彼にさわって「わたしの心だ」と言われたイエス様はどんな方ですか。





5. 42-45節を読んでみましょう。彼はどうなりましたか。イエス様は、きよめられた人に、何と言われましたか。しかし彼はどうしましたか。その結果イエス様はどのようにされましたか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23