2009年日本UBF新年御言葉第2講

その人は、何をしても栄える

御言葉:詩篇1:1-6 要 節:詩篇1:2

  1. 1節を読んでみましょう。幸いな人はどんな人でしょうか。




  2. 2節を読んでみましょう。「悪者のはかりごと」「罪人の道」「あざける者の座」について考えて見ましょう。幸いな人は積極的に何を喜びとしますか。主の御言葉を喜ぶことが具体的にどのように表現されていますか。




  3. 3節を読んでみましょう。主の教えを口ずさむ人は何に例えられますか。水路のそばに植わった木の特徴は何ですか。幸いな人が結ぶ人生の実は何でしょうか。その人がすることはどうなりますか。




  4. 4節を読んでみましょう。悪者はまさしく何のようですか。風が吹き飛ばすもみがらの特徴は何ですか。




  5. 5節を読んでみましょう。悪者はどんな点で風が吹き飛ばすもみがらのようですか。悪者はさばきの日にどうなりますか。




  6. 6節を読んでみましょう。神様はどんな人の道を知っておられますか。悪者の道はどうなりますか。





トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23