聖書勉強資料 > 2009クリスマス勉強資料(第3講) > 問題紙
御言葉:ルカの福音書 2章1節~20節  要節:ルカの福音書 2章11-12節

飼葉おけに来られたイエス・キリスト

1. 1-7節を読んでみましょう。皇帝アウグストはどんな勅令を出しましたか。その結果、ヨセフとマリヤはガリラヤの町ナザレからどこへ上って行きましたか。そこで何が起こりましたか。なぜマリヤは赤ん坊を布でくるんで、飼葉おけに寝かせたのでしょうか。





2. 8-12節を読んでみましょう。羊飼いたちは何をしていましたか。その時、誰が現れましたか。そして何を知らせましたか。「救い主」のしるしは何でしょうか。





3. 13-14節を読んでみましょう。御使いたちと天の軍勢が現れて、何を賛美しましたか。救い主の誕生は、神様と人々にとって、それぞれどんな意味があるのでしょうか。





4. 15-20節を読んでみましょう。羊飼いたちは御使いたちの知らせを聞いてから、どのようにしましたか。羊飼いたちの話を聞いて、人々とマリヤはどんな反応をしましたか。






トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-12-26 (土) 22:07:23